悪い土壌/OB6


クエスト難易度 ☆☆

【スピアリ と話す】 場所

「スピアリ」
ほらこれを見て!このトウモロコシは、食べごろになる前に腐っている!ここでは何を植えても、腐ってしまうか、芽すら出てこないんだ。絶対に何かがおかしい。レバートを訪ねてはくれないか?彼はここに90年以上住んでいる。彼なら何か分かるかも!

・農民スピアリは、彼の畑が抱える問題について調査するように私に頼んできた。仮に何かが育っても、すぐに腐ってしまうのだ。老いぼれレバートに話を聞きに行こう。彼はこの地に90年以上も住んでいるから、あの土地のことを何か知っているかもしれない。

【老いぼれレバート と話す】 場所

「老いぼれレバート」
スピアリがおまえさんをよこした?あの畑で何も育たなくても無理はないのじゃ。70年ほど前まで、あの同じ場所に墓地があったんじゃ。どうやらそこで眠っている者たちが頭上で穀物が育つのをよく思っていないようじゃな。司祭のところへいくがよい。彼ならなにか解決策があるやもしれん。

・老いぼれレバートは、農民スピアリの畑があったところが、かつては墓地だったことを思い出した。もしかすると、死んだものたちの魂が、自分たちの頭上で農作物が育つのを、快く思っていないのかもしれない。村の司祭に話を聞きにいこう。

【村の司祭ルーファス と話す】 場所

「村の司祭ルーファス」
古い墓地とな?ふむ…
それは見過ごせない問題だな。助けを請うたスピアリは賢い。亡くなった者たちの魂が、最後に眠った場所を離れたがらないと、かなり大変なことになることがある。農作物がだめになったくらいで済んでるなら、スピアリは運がいいぞ!
さあ、この小瓶を持っていくとよい。浄化のポーションが入っている。畑にかけるとよい。うまくいけば、死者の魂はこの場所を去っていく。

・村の司祭ルーファスは「浄化のポーション」が入った小瓶をくれた。昔の墓地にふりかけよう。これでそこに残っている魂が昇天すればいいのだが!

【指定の場所に到達】 場所

畑にポーションをばらまいたから、何か起こっているようだぞ!

【復讐のゴースト と話す】

「復讐のゴースト」
何の用だ?
我らは動かないぞ!この場所はあ、我らのお、ものだあ!
わーれーらーのー!!

【ゴースト を倒す(5)】

・ゴーストの中には戦いを挑んできた者もいたが、私は始末した。

【スピアリ と話す】 場所

「スピアリ」
よかった!やってくれたのか!これで畑を耕すことができる。すぐに始めるぞ!

・畑は浄化され、農民スピアリはとても満足した。

クエスト報酬 35,455 Gold/44,219 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 85,704 Gold/80,197 XP/Lv114 ニオブ 交渉352M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ