正直者は報われる/OB4

クエスト難易度 ☆

【ケンドレル と話す】 場所

「ケンドレル」
おい!そこのあんた!おいらのビジネスを手伝いたそうな顔してるじゃないか。ここでは話せない。一緒に来いよ。別の場所で説明するから。

・いかがわしい見かけをした人物が近づいてきて、いわゆる「金になるビジネス計画」があると誘ってきた。彼についていけば、秘密で全部説明してくれるというのだ。なんだか謎めいた話だ。

!ケンドレル が同行

【指定の場所に到達】 場所

農場?このビジネスはどんどん変な方向へ向かっている……

!ケンドレル が離脱

【ケンドレル と話す】

「ケンドレル」
ここに住んでいる男は、おいらの昔のビジネスパートナーだ。以前は「敵対的買収」と「危機管理」を専門にやっていた。おいらは奴の分の利益を支払っていたんだが、奴はもっと欲しいと言ってきた。今後奴がうるさく言ってこないようにしてくれれば、珍しくて貴重なアーティファクトを報酬として与えてやろう!

・このいかがわしい男は、彼に金を要求してきている昔のビジネスパートナーをなんとかして欲しいと、私に頼んできた。本当の話なのだろうか?報酬にアーティファクトをくれると言う。実に興味深い。

【ジェロム を倒す】 場所

・任務完了。その珍しいアーティファクトとやらを早くみたい。

【ケンドレル と話す】 場所

「ケンドレル」
残念だが、アーティファクトをあげるのは無理そうだ。本当のこと言うと、嘘だったんだ。アーティファクトなんてなかったのさ!どこかの馬鹿に汚い仕事をしてもらって、おいらのビジネスパートナーを傷めつけてもらいたかっただけさ。
おまえさん、顔が紅潮しているぞ。いいか、頼むから冷静になれ。今公共の場にいるってことを忘れないで欲しいな。たくさんの目撃者がいるんだから。

・あの男、だましたな!最初からアーティファクトを渡すつもりなんてなかったんだ!彼の計画はうまくいった。私はこんなに大勢の目撃者の前で復讐するわけにもいかない。だが再び会うだろう。そして彼の悪事に報いる手段を考えてやる。

クエスト報酬 5,979 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 10,024 XP/Lv114 ニオブ 交渉352M

!派生先「完全犯罪」※条件:シャドウキャンペーン


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ