完全犯罪/OB4-2S

クエスト難易度 ☆
※条件:シャドウキャンペーン
!派生元「正直者は報われる

【ティムプロ と話す】 場所

「ティムプロ」
お願いがあるんだ。妻がリンゴ畑の向こうにいるんだけど、このバスケットがすぐに必要なんだ。オレが自分でいけばいいんだけど、今ちょっとお客さんを待ってるところでさ。このバスケットを妻のところへもって行ってくれないかな。

・私はケンドレルのご近所のティムプロを訪ねた。あの老いぼれの馬鹿は、妻にバスケットを届けて欲しいと私に頼んできた。ふむ。ティムプロの妻が謎の殺人の犠牲者になって、誰かが殺人現場でケンドレルを見たと言い出したら、どうなるだろうか。完ぺきな作戦だ。

【ジェニー と話す】 場所

「ジェニー」
ちょっと!何なのよ?ぎぇー!ぎゃーーー!

【ジェニー を倒す】

・私の計画の前半は終わった。あの農民はこれで老いぼれやもめだ。運が悪いな。本当に悲しい話だ。さあ、計画の後半だ。私は町の衛兵に届ける重要な情報を持っている。

【町の衛兵ツリーモルト と話す】 場所

「町の衛兵ツリーモルト」
は?殺人だと?ティムプロの女房が?それはひどい!かわいそうに!あんたが見たのは本当にケンドレルなのか?それほど不思議でもないな。ケンドレルとティムプロはいつも何かもめていたから。だがケンドレルが彼女を殺したのだとすれば、奴は罪を償わなければいけないぞ!
犯罪現場から去ったのがケンドレルだったという、確証が必要だ!

・計画はどうやらうまくいっている。私はここの宿で、犯罪者を確認することになっている。

【ケンドレル と話す】 場所

「ケンドレル」
何だよ?役立たずのご近所のことなんて、気にするわけないだろ。奴がオレに用なんてあるものか。

【ケンドレル を倒す】

・ケンドレルは犯した罪を償った。どうやら相手が悪かったようだな。

【町の衛兵ツリーモルト と話す】

「町の衛兵ツリーモルト」
ケンドレルの首には懸賞金がかかってないんだ。だから報酬は出せないが、感謝しているぞ。

・私は報酬をもらったわけではないが、復讐という甘い満足感に比べたら、金貨など何の価値もない。

クエスト報酬 44,219 XP/Lv96 ニオブ 交渉0


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ