スレッド・ラッシュ/GR9

クエスト難易度 ☆☆

+ライトキャンペーン

【レナ と話す】 場所

「レナ」
助けて、お願い!夫が… とても高い熱なんです。スレッド・ラッシュのエッセンスがないと、今晩もたないんじゃないかと心配しています。薬剤師からもらってきてくれないかしら?私はそばを離れたくありません。
この指輪を持っていって。私たちは貧しいけれど、この指輪は銀貨くらいの値打ちがあるそうです。これでエッセンスを買ってください!

・かわいそうな女性が、病気の夫のために、薬剤師からスレッド・ラッシュをもらってきて欲しいと懇願してきた。薬を買うために彼女の指輪をくれたが、もちろんそれは断った。

【レナ と話す】 場所

「レナ」
指輪はいらない?あなた… あなたがスレッド・ラッシュをくれるのですか?それは本当に英雄的行為だわ。

【薬剤師 と話す】 場所

「薬剤師」
スレッド・ラッシュ?少しならあるが、品質が悪いうえに古いぞ。十分な量はない。それにまだ効き目があるかどうかも分からない。伯爵が全員の在庫をすべて没収し始めてからというもの、スレッド・ラッシュはかなりの貴重品になった。近くの男爵領で病気が流行しているから、このエリアで病気が広がったときのためにと、地元のお偉いさんたちが手に入れるだけ全部持っていってしまった。それだけの備蓄量があれば、軍隊全部を治療することだってできる。悪党どもめ!私の甥っ子が、山でとったハーブを入れた袋を密輸しようとしたが、彼は帰ってこなかった。彼を探してもらえないか?

・薬剤師はスレッド・ラッシュを持っていなかった。近くの男爵領で病気が流行していて、地元の伯爵がスレッド・ラッシュをすべて没収してしまった。薬剤師は、彼の甥っ子が、もっとスレッド・ラッシュを探しに行ったので、彼を探して欲しいと言ってきた。

【略奪者 を倒す(6)】 場所

・私は兵士の野営地を見つけた。少なくとも、兵士ではないかと思う。中にはかなり奇妙ないでたちの者もいる。制服はきちんとしてない。汚れていたり部分的になかったり。
彼らは私を見るとすぐに攻撃をしかけてきたので、私は自己防衛をしなければならなかった。野営には捕虜がいるようなので、彼にいったいここで何が起こっているのか、聞いてみよう……

クエスト報酬 75,976 XP/Lv108 ニオブ 交渉342M

!派生先「テュランの発見

+シャドウキャンペーン

【レナ と話す】 場所

「レナ」
助けて、お願い!夫が… とても高い熱なんです。スレッド・ラッシュのエッセンスがないと、今晩もたないんじゃないかと心配しています。薬剤師からもらってきてくれませんか?私はそばを離れたくありません。
この指輪を持っていって。私たちは貧しいけれど、この指輪は銀貨くらいの値打ちがあるそうです。これで薬を買ってください!

・貧しい女性が、病気の夫のために、薬剤師からスレッド・ラッシュをもらってきて欲しいと、私に懇願してきた。薬剤師のところでスレッド・ラッシュと引き換えにしてくれと指輪をくれた。

【レナ と話す】 場所

「レナ」
ああ、それから指輪の値段がハーブより高かったら、あまったお金を持ち帰ってください。

【薬剤師 と話す】 場所

「薬剤師」
スレッド・ラッシュ?あきらめろ!何も残っていない。伯爵の兵士が在庫を全部没収したんだ。残っている量ではお茶を作るのがせいぜいさ。しかも古すぎて、お茶以上の効用など期待できない。すまないが、力になれない。

・薬剤師はスレッド・ラッシュを持っていないという。伯爵の兵士が在庫を全部没収したらしい。理由があるに違いないが、その理由はもしかすると裕福な人間が貧しい人間から利益を得ようとしているということかもしれない……

【クロウアイ と話す】 場所

「クロウアイ」
スレッド・ラッシュ、か?ああ、ああ、あれは珍しいものだ。北で病気が流行しているそうじゃないか。スレッド・ラッシュを1袋持っていたら、好きな値段をつけられるぞ。残念ながら、兵士が全部没収してしまった。それがどこに持っていかれたかなら知ってるがな。北に小さな野営地があり、兵士がほんの数人で見張っている。10人以上はいないはずだ。うまくやれば、奴らも何が起こったかわからないだろう。言ってる意味がわかるかな… で?どう思う?

・どうやら私が最初に考えたアイデアではなさそうだな。怪しい男が、スレッド・ラッシュが没収されている理由を知っていると主張している。それに押収されたそれらを手に入れる手段も。私に小さな軍野営地を攻撃するのを手伝って欲しいというのだ。薬剤師は、新たなスレッド・ラッシュを届ければ、いい金を支払ってくれるそうだ。

!クロウアイ が同行

【略奪者 と話す】 場所

「略奪者」
何の用だ?戦闘準備!奴らを殺せ!

【略奪者 を倒す(6)】

・兵士たちは全員死んだ。本当にここにスレッド・ラッシュがあるのか確かめてみよう。

クエスト報酬 39,394 XP/Lv88 ニオブ 交渉0

【チェスト を調べる】 場所

このチェストは空だ。テントも見てみよう。

【偵察員テュラン と話す】

「偵察員テュラン」
ありがとう… 本当にありがとう… ところであなたは誰ですか?伯爵の命令でここにきたわけではないんですね。まあ、どちらでも構いませんが。ここはただの小さな野営地。スレッド・ラッシュのストックを保存しているもっと大きな野営地は、あっちの方向にあります。さあ、もう行ってもいいですかね。

【クロウアイ と話す】

「クロウアイ」
何もない!スレッド・ラッシュがない!
しまったなぁ!知らなかったよ。いいから次の野営地に行ってみよう。そこなら見つかるに違いない。

・この野営地にはスレッド・ラッシュの備蓄はなかった。連れは、次の野営地でもまた探そうと提案してきた……

【略奪者の衛兵 を倒す】 場所

【略奪者 を倒す(13)】

・私たちは再び部隊を壊滅させた。ここでスレッド・ラッシュを見つけられるといいが。そうでなければ私の努力は無駄になる!

【指定の場所に到達】 場所

クエスト報酬 32,480 XP/Lv89 プラチナ 交渉0
クエスト報酬 40,198 XP/Lv88 ニオブ 交渉0

【クロウアイ と話す】

「クロウアイ」
やったぞ!ただ残念だが、私はこれを誰かと共有する気は毛頭ない… おまえのような「冒険家」とはな。遺言を更新しておけよ!

【クロウアイ を倒す】

・最初から、こうなると思っていた!あの悪党は、仕事が終わった私を殺して、利益を全部自分のものにしようとした。誰が裏切ろうとしていたかにも気がつかなかったのは残念だったな!

クエスト報酬 32,480 XP/Lv89 プラチナ 交渉0

【チェスト を調べる】 場所

!派生先「見知らぬ男

【甥のアドリエン と話す】 場所

「甥のアドリエン」
僕はアドリエン。薬剤師の甥っ子だ。あの犯罪者たちは僕を捕らえて、そして僕を人質として利用して叔父を脅迫しようとしていたんだ。奴らは本物の兵士でもなんでもない。制服をどこからか調達してきた、単なる山賊さ。叔父のところに連れて帰って。スレッド・ラッシュをいい金額で買ってくれるよ!

・捕虜は薬剤師の甥っ子だった。彼を叔父のところへ連れて帰って、ついたらスレッド・ラッシュを売ってちょっとした利益を得よう。

【薬剤師 と話す】 場所

「薬剤師」
甥っ子を連れ戻してきたのか!?彼が生きていて本当によかった!もう少しで全ての希望を捨てるところだった。
スレッド・ラッシュを持ってきたのか。すばらしい!これは高品質だ!報酬としてこの金貨を受け取れ。その女性のために、甥にこの薬を届けさせよう。できるだろ、アドリエン?だが今回はもっと慎重にな!

・薬剤師はスレッド・ラッシュをいい値段で買い、彼の甥っ子は薬の一部を、病気の夫がいる助成のところへと持っていくことになった。たくさんの善良な行為が行われている。今日は素敵な英雄となれるな。

クエスト報酬 58,046 Gold/77,141 XP/Lv89 プラチナ 交渉0
クエスト報酬 76,568 Gold/95,472 XP/Lv88 ニオブ 交渉0


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ