ドラゴンスレイヤー/GR8


クエスト難易度 ☆

【酔っ払いのヘーゲン と話す】 場所

「酔っ払いのヘーゲン」
おい… あんた気に入ったぜ!トモダヒだよにゃ?そうだろ?何でもひょうじきに話ひてくれるだにょ?俺は地下室にドラゲンを捕まえてあるんな!しょうだ!本当に火を吹くドラゲンだ!閉じ込みぇてやったのひゃ!信ひてないだろ?本当なんだぜ!見に行ってみろにょ。地下室だ。でも気をつけろよ?あぶにぇードラゲンだきゃらな。

・酔っぱらってまともに話せない男は、地下室にドラゴンを捕まえていると話しかけてきた。とんでもないホラ話に聞こえるが、そうだろうか?本当なのかもしれない。行って確かめてみよう。

【カリア と話す】 場所

「カリア」
誰なの?私の目は暗闇に慣れすぎてて、見えないの。酔っ払いの主人が私をここに閉じ込めたのよ。私はただ彼に、いつもダラダラしていなければ、もっと色々出来るのよって伝えたかっただけなのよ。主人は私とは過ごさずに、1日中宿屋で飲んだくれてるわ。ああして飲んだくれと怠け者に囲まれて過ごしている彼が許せないのはそんなにいけないこと?家のことを手伝ったりすべきだと思うの。あと髪よ!何回髪を切れ、風呂に入れって言ったかわからないわ。あの野良犬、一体どこにいったのよ?また飲んでるのね!出してくれてありがとう。私だってやりたいことがあるのよ!まだまだ捨てたものでもないし、そうでしょ?まだ行かなくてもいいじゃない。少し話さない?

・”ドラゴン”はまるで夫によって地下室に閉じ込められていた妻のような金切り声を放っていた。私は彼女を地下室から出し、餓死しないようにしたが、夫を罵る叫び声は止まらないだろう。頭痛がする。私は間違いなくこの世界ではいい人過ぎるのだろう。

クエスト報酬 4,924 XP/Lv87 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 9,421 XP/Lv107 二オブ 交渉309M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ