不法なギャンブル/GR11

クエスト難易度 ☆

【町の衛兵オランダー と話す】 場所

「町の衛兵オランダー」
おい!ギャンブルしてひと儲けしようって魂胆か?違う?そりゃどういう意味だ?最近見慣れない奴が多くてな。噂だと、宿屋の1つが不法な賭博場を囲ってるって話だ。あんたの顔は見慣れないから、てっきりここにギャンブルしにきたのかと思ったぜ。ちょっと助けてくれないか?この町の不法な賭博場についてもう少し調べてくれよ!俺の場合はすぐに顔がばれちまうから、出来ないんだ。

・町の衛兵の1人は、この町のどこかに不法な賭博場があるとにらんでいる。そしてこれが事実なのか確かめてくれと私に頼んできた。できるだけ目立たないように行動しよう。

【指定の場所に到達】 場所

ここは宿屋のようだ。主人と話をしてみよう。何か知っているかもしれない。

【宿主ゴールドビアード と話す】 場所

「宿主ゴールドビアード」
賭け?ここじゃ賭けはやらせないぜ!見て見ぬふりをしている奴がいるかもしれないがな。

・宿主は、客は全員まともだと言うが、それ以上の何かを知っているように思える。もう少し話をしてみよう。

【宿主ゴールドビアード と話す】 場所

「宿主ゴールドビアード」
数週間前に一風変わった男がやってきて、地下室を貸してもらえるかどうか尋ねてきた。ホントにいきなりの出来事で… ホントなんだ!俺は最高級の酒をそこにしまってあるから、もちろん断ったよ。そしたら凄い勢いで出て行った。名前は何だっけな?スティッグ?ストンク?スタン!間違いない。角の酒屋で探してみたらどうだ?

・主人ゴールドビアードは手掛かりを教えてくれた。ちょっと前にスタンという男が地下室を借りようとしていたというのだ。ゴールドビアードはもちろん申し出を突っぱねたが、スタンは他の宿でも頼んだかもしれない。調べてみよう。

【指定の場所に到達】 場所

ゴールドビアードが話していた酒場がここだ。中にスタンはいるのだろうか。自分をギャンブラーだと思ってもらえば、彼の警戒を解くこともできるだろう。

【スタン と話す】 場所

「スタン」
スタン?俺だが?誰だ?

・ついにスタンを見つけた。何を知っているのか突き止めよう。

!派生先「見つけた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ