追放者/BO13S

クエスト難易度 ☆☆
※条件:シャドウキャンペーン

【クラレンス と話す】 場所

「クラレンス」
悲しいことよ!私はクラレンス、家族も家もない哀れな男だ。かつては有名な道化師だった。グリフェンブルグ代表として大会に出たこともある!だが、ディモルドレーとのあの事件があって… 奴は八百長をすれば金をやると持ちかけてきた。そして心の弱かった私は申し出を受け入れてしまったのだ。そしてそれがもちろん明るみに出て、私はグリフェンブルグから追放されてしまった。
ひとつ頼みをきいてくれ。私の娘、メクシルドが叔母と一緒に暮らしている。私は娘との接触を一切禁じられているのだが、娘は結婚する予定になっている。だがそれは恋愛ではなく、彼女に財産がないからなのだ。何年も前に私は自分の財産の大半を家の裏の樹の根元に埋めた。そこへ行って財産を見つけ出し、娘に渡してくれ。そうすれば無理やり結婚させられることはないのだ。

・クラレンスという落ちぶれた手品師に出会った。彼は自分の財産をグリフィンバラにある樹の下に埋めたらしいが、自分で掘りだすことはできないという。クラレンスは私にその財産を掘り起こし、自分の娘に与えてくれと頼んできた。その娘は政略結婚をさせられる予定になっていて、彼はその悲しい運命から彼女を助け出したいのだ。

【指定の場所に到達】 場所

あれが手品師の住んでいた家だ。財産を埋めた樹は近くにあるはずだ。

【指定の場所を調べる】 場所

財産を見つけたが、大したものじゃない!与えるより与えられる方が恵まれているってことか!それとも逆だったか…?ハハハ…

・樹は倒されているが、切り株がまだ残っている。

・宝を見つけた。”見つけたもの勝ち、失くしたもの負け”という歌があるな。あの手品師と娘に気を使う必要なんてない。数え始めよう。

クエスト報酬 19,747 Gold/Lv87 ニオブ 交渉0

!派生先「過失致死罪


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ