用心棒代 (Protection Money : Sapless Potions)/THA10


クエスト難易度 ☆☆☆

【商人テルワン と話す】 場所

「商人テルワン」
ポーションがほしいのかい?あんたは質のいいアイテムがお望みのようだね。だけど今は売ってあげられるものが何もないんだ!近ごろ仕入れるアイテムは質の悪いものばかりさ。ポーションには、体力を回復できないものや、効果の薄いものが混じっている。お得意さんのうち、何人かは冒険に出たきり戻ってこなくなっちまった。困ったもんだよ。店の評判はガタ落ちだしさ。
錬金術師リナ・ボンバスタに会って、何が問題なのか突きとめてくれないか?報酬はたっぷりあげよう。

・近ごろ、商人テルワンからポーションを買った冒険者の多くが帰らぬ人となっている。テルワンの仕入先は明らかに質の悪いアイテムを売りつけているようであり、その理由を突きとめなければいけない。

【リナ・ボンバスタ と話す】 場所

「リナ・ボンバスタ」
何なの?私の作るポーションはいつだって最高品質よ!言いがかりだわ!待って、落ち着いてよ!武器を出さなくてもいいじゃない!正直に言うと、最高の原料を買えないからかもしれないわ。それでもポーションの効果はあるはずなんだけど。
ごめんなさい!私のせいじゃないの!私からお金を搾り取るクズどもが悪いのよ。質のいい原料を買えないのに、どうやってポーションを作れっていうの?村の半分はやつらに「用心棒代」を払っているの。今夜もまた払わなきゃいけないのよ。誰がやつらのリーダーかはわからないけど、いつもお金は森の中の空き地に置いてくるの。

・錬金術師リナ・ボンバスタの話を聞いた。彼女は「用心棒代」をよこせと悪党どもに脅されているらしい。リナにはわずかなお金しかなく、質の悪い原料を買わなければいけない状況だという。そのため、彼女は作ったポーションの質を保つことができずにいる。どうにかしてやらなければ!

【ゆすり屋のリーダー を倒す】 場所

【ゆすり屋 を倒す】
【ゆすり屋 を倒す】
【ゆすり屋 を倒す】
【ゆすり屋 を倒す】

・脅迫者どもは空き地で待ち構えていた。リーダーを残して全員を始末した。きっと何か聞きだせるだろう。

【ゆすり屋のリーダー と話す】

「ゆすり屋のリーダー」
待て、やめてくれ!降参する!見逃してくれるなら、誰がオレたちのリーダーか教えてやるよ。

【ゆすり屋のリーダー と話す】

「ゆすり屋のリーダー」
いや本当だって、作り話なんかじゃない!村の司祭レニックがオレたちのボスさ。もう行ってもいいだろ?

・村の司祭が怪しい。あの偽善的な外見の裏には何か腹黒いものが隠れているようだ。彼を見つけ出して、テルワンとリナの問題を解決してやらないと。

【指定の場所に到達】 場所

・庭師ならもう少し情報をくれるかもしれない。

【村の司祭の庭師 と話す】

「村の司祭の庭師」
牧師を探していると?残念ながらここにいません。牧師殿は仕事が終わった後に邪魔をされるのがお嫌いで。私も最近記憶があいまいになってきたので教えられないのですが、金持ちが週末を過ごすちょっとした湖があるんですよね… 言いたいこと分かりますか?

・レニックは週末過ごす家へ行っていると、庭師が教えてくれた。あとは簡単なはずだ。

クエスト報酬 なし

!派生先「レニックの最後」

Sacred Wiki へのリンク
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:Sapless_Potions



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ