グロンカの伝説/TRK6

クエスト難易度 ☆☆☆

【オークの酋長コンテクス と話す】 場所

「オークの酋長コンテクス」
やあ、オークでない者よ!
ここはグロンカの墓だ。彼は偉大なるオークの英雄の1人である。大いなる戦争中、つまり今から450年前、グロンカはたった1人でエルフの大軍から要塞を守り抜いた。そして54本以上の弓に体を貫かれて死んだのだ!彼はこの英雄の墓に眠っているが、伝説は生き続ける!我々は、彼の右手を戦いの旗印として所有している。グロンカの魂を戦いの場に持ち込めるのは誇らしいことだ!
だが、あそこにいる薄汚い黒い毛皮の連中も同じことをしているとほざくのだ!奴らの旗手も、右手を旗印にしていると言う。そしてそれはグロンカの手だと言うのだ!どちらかの手がニセモノなのだ!我々は自分達の手がグロンカの右手だということを証明したい!
オークはこの場所に入ることが許されていない。グロンカの墓に入ったオークは、雷に撃たれ、永久地獄へ落とされると言われている。この騒ぎをここできっちり終わらせたい!助けてくれるか、オークでない者よ!墓へ入り、どちらの右手が本物のグロンカの右手なのか確かめてほしい。グロンカの入れ墨でその違いがわかるだろう!

・伝説のオークの英雄グロンカがこの洞窟に眠っている。どうやらグロンカはオークの歴史の中で最も有名な戦士の1人らしい。2つのオークの部族がグロンカの右手を旗印として持っていると主張しているが、いくら英雄と言えども、右手はひとつしかない。どちらかの右手がニセモノなのだ。オーク達はどちらが本物のグロンカの右手か確かめたいと思っている。そして私に洞窟へ入り、どちらが本物か確かめてくれと頼んできた。オークはこの神聖なる場所に入ることが許されていない。

【指定の場所に到達】 場所

【指定の場所に到達】

驚きだ!死体には両手がついていた!オーク達の持っている手はニセモノだ!

・グロンカのミイラにはまだ両手がついていた!どちらの右手もニセモノだ!この知らせをオーク達はどう受け止めるだろう。

【指定の場所に到達】

【オークの酋長コンテクス と話す】 場所

「オークの酋長コンテクス」
何?グロンカの死体にはまだ両手があると?

・オークはグロンカには両手がついていることを知り、開いた口が塞がらなかった。ちょっと考える時間を与えよう。

クエスト報酬 なし

!派生先「仲良くやろう…


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ