ヌルい発酵スープ/RU2-3S

クエスト難易度 ☆☆☆☆
※条件:シャドウキャンペーン
!派生元「大事なのは内臓

【ラップセス と話す】 場所

「ラップセス」
おい!助けてくれ!ヌルい発酵スープがなくなっちまった。全部だ!ネットリネバネバスライムと一緒に何を出したらいいんだ?スープ無しには出せないぜ!醸造業者ファンゴルの所へ行って、数タル頼んでくれ。俺の勘定につけといてくれと言ってくれ。

・なんというドラマだ!宿屋の主人、ラップセスはヌルい発酵スープを切らしてしまった。まだお客が来ると見込んでいるので、ネットリネバネバスライムと一緒に伝統的なヌルい発酵スープを出したいと思っているようだ。彼は私に醸造業者、ファンゴルの所でいくつか樽を注文してくれと頼んできた。オークのためなら何でもござれ!

【ファンゴル と話す】 場所

「ファンゴル」
おお!なるほど。ラップセスからスープのご注文ということだな?あのアホめ!ちょうど醸造しようと思っていたところさ。ただ材料が少し足りない。もしそれをお前が取ってきてくれるというのであれば、早めに仕上げることができるんだが。あとお礼もやろう。まず必要なのは熱してないトリブドウだ。これをアルコールと一緒にすればデコボコができやすくなる。そしてこのデコボコが美味さの秘訣だってみんな知ってるのさ。川沿いの草地からトリブドウを5房持ってきてくれ。

・ファンゴルは新しく入った注文に満足していた。ヌルい発酵スープをいずれにせよ作ろうとしていたからだ。ファンゴルは材料のいくつかが足りないと言い、それを手に入れてくれと頼んできた。何かお返しにくれると言っている。

・ファンゴルが最初に必要な材料はトリブドウ5房だ。川沿い付近で見つかるらしい。

【トリブドウ を集める(5)】 場所

・トリブドウは手に入れたが、既に悪臭を放ち始めている。料理したら一体どんな臭いになるのか想像もしたくない。早く手放したい!

【ファンゴル と話す】 場所

「ファンゴル」
よし、よし!トリブドウは手に入ったぞ。次はトロールチェリーだ。持って無いのか?おいおい!それじゃあヌルい発酵スープは完成しないぞ。トロールチェリーを2袋持ってきてくれ。その間にトリブドウを潰しておく。こだわりがあるんだ。一流の醸造所の社長として、世間体は保たなきゃならないのさ。静脈瘤にもいいらしいし!市場でトゥラスがトロールチェリーを売っている。奴にはまだ金を借りてるから、あんたが行ってくれた方がいいだろう。

・市場にいるトゥラスという名の商人からトロールチェリーを2袋手に入れなければならない。ファンゴルは彼に金を借りているようで、だから私が代わりに行くというわけだ。ファンゴルは信用できる商売人には見えない。

【商人トゥラス と話す】 場所

「商人トゥラス」
トロールチェリー?ああ、あるとも。もしかしてファンゴルに頼まれたんじゃないのか?あのアホに何か悪いことが起きる前に金を持ってこいって言ってくれ。ああ!チェリーはあんた用なのか。それならどうぞ。

・最初商人は疑っていた。私が彼に対し、トロールチェリーは私のためのものだとウソをつくまで、譲ってくれなかった。どうやら醸造業者は多額の借金をしているらしい。当然トゥラスは彼について褒めることはなかった。

【トロールのサクランボ入りの袋 を集める(2)】

・トロールチェリーを手に入れた。これでファンゴルの元へ戻れる。

【ファンゴル と話す】 場所

「ファンゴル」
チェリーを手に入れたか!やったな!あと最後に… ああ、ないぞ!ファンゴルのスープにオリジナルな一味を加えるあのソースが!さてどうするか。ムムム… この鉄のバケツを持って行ってくれ。ソースを入れて運ぶんだ。近くのコボルトのキャンプに行って、このバケツを肥だめに突っ込むんだ。そして満タンにしたらできるだけ早く帰ってくるんだ。遅すぎればソースは乾いてしまうから、使えなくなる。

・ファンゴルはトロールチェリーを手に入れた。材料があとひとつ足りないらしい。

!派生先「肥えだめ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ