ゴーレムを止めろ/OB8


クエスト難易度 ☆

【農民の息子ミクロフ と話す】 場所

「農民の息子ミクロフ」
きみは大きくて強そうだね。僕もきみみたいな大人になりたいよ。そしてゴーレムの奴をやっつけてやる!ゴーレムめ、村を襲うのをやめないんだ。馬鹿ゴーレム!
でも、いい考えを思いついたんだ。ゴーレムは粘土でできてる。粘土は水と混ざると柔らかくなるだろ。親父に教わったんだ。だから、ゴーレムがいつも通る道に水をまこうと思う。奴がやって来たら、ドスン、と転ぶように。手伝ってくれる?

・農家の少年の村が、いつもゴーレムに襲われるらしい。ゴーレムの通る道に水をかけて、粘土の足を溶かしたいという。いい計画だ。手伝ってやろう。

【水の入ったバケツ を集める】 場所

・バケツを水で満たした。少年たちのもとへ戻ろう。

【農民の息子ミクロフ と話す】 場所

「農民の息子ミクロフ」
ありがとう!きっと奴は転ぶよ。アハハ!

・今のところ、計画は上手くいっている。農家の息子も嬉しそうだ。この量の水で足りるだろうか?

クエスト報酬 5,527 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 10,249 XP/Lv116 ニオブ 交渉354M

【農民の息子ミクロフ と話す】 場所

「農民の息子ミクロフ」
まだ足りない。ゴーレムの足はとても大きい、きみの足くらいね。バケツにもう1杯お願い。

・1杯では足りないだろうと思った。2杯目を取りに行かなければ。

【水の入ったバケツ を集める】 場所

・バケツに2杯目の水を手に入れた。少年のもとへ戻ろう。

【農民の息子ミクロフ と話す】 場所

「農民の息子ミクロフ」
ありがとう!滑りやすくなったよ。

・地面はびしょ濡れだ。十分だろう。少年はなんと言うだろうか。

クエスト報酬 5,527 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 10,249 XP/Lv116 ニオブ 交渉354M

【農民の息子ミクロフ と話す】 場所

「農民の息子ミクロフ」
水をもう1杯お願い。
これでゴーレムは転ぶかな?念のため、バケツに水をもう1杯お願い。

・少年に水をもう1杯頼まれた。水運搬人の気分だ!

【水の入ったバケツ を集める】 場所

・水を手に入れた。走り回って疲れたが、ゴーレムを倒すためなら仕方ない……

【農民の娘 と話す】 場所

「農民の娘」
アハハ!まただまされてる奴がいるのね。ミクロフは怠け者だけど、頭はいいようだわ。豚の水を取って来るよう親に言われたけど面倒臭くて、あのゴーレムの話を思いついたのよ。先週もだまされた奴がいたわ。かわいそうに、バケツ15杯分の水を運ばされてた。豚はとにかく喜んでたわね。

・うかつだった!生意気な小僧にだまされた。見つけたら懲らしめてやろう。

クエスト報酬 47,837 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 82,006 XP/Lv116 ニオブ 交渉354M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ