渡船業者シャロラス/OB1

クエスト難易度 ☆☆

【渡船業者シャロラス と話す】 場所

「渡船業者シャロラス」
濡れずに対岸に着きたいって思ってるなら、まだまだ先は長いぜ!次の橋までは随分ある。いつもなら俺のボートで連れて行ってやれるんだが。結構いい仕事なんだぜ。ここに来る奴はみんな川を渡りたがるからな。マヌケなハンターや、貴族達。全員俺に金を払って、次の橋まで歩かずに済ませるってわけさ。
でも今の状況は分かるよな?少し頭が良ければ、この仕事を俺から奪うことは簡単だってことさ。ネイシムって野郎がここ何回か俺を追い出そうとした。そして奴は俺と取引する旨味がないと分かった途端、俺のボートを破壊しやがった。話はここまでだ。
俺のために奴を倒してくれないか?奴と奴の手下が相手じゃ俺に勝ち目はないんだ。

・渡船業者シャロラスは、ライバルであるネイシムを倒してくれと頼んできた。ネイシムはシャロラスの舟を破壊し、生活手段を奪ったのだ。

【渡船業者ネイシム と話す】 場所

「渡船業者ネイシム」
シャロラスに頼まれたってわけか?

【渡船業者ネイシム と話す】

「渡船業者ネイシム」
自分に関係ないことに首を突っ込もうっていうのか?俺の手下があんたをいじめたくてうずうずしてるぜ!

【ごろつき を倒す(2)】

・ネイシムが私に手下をけしかけてきた。予想通りだった。私はすぐに奴らを眠らせた。

【渡船業者ネイシム と話す】

「渡船業者ネイシム」
何も今急ぐことはないだろ?大体、喧嘩する必要もないじゃないか!よし、この金をシャロラスのボートの弁償金として受け取ってくれ。ああ、もう何でもいいから、その袋全部やるよ!いい日を過ごしてくれ!

・ネイシムは手下がいなければ、非常に協力的で使える奴だった。奴は自分が壊したボートの代わりに、私に金を1袋くれた。

獲得:金貨の入った袋

・渡船業者シャロラスのもとへ行って、新しいボート用の金を渡そう。

【渡船業者シャロラス と話す】 場所

「渡船業者シャロラス」
やってくれたのか!なんとお礼を言ったらいいか。残念ながら何も差し出すものがないが、妻なら何か持っているかもしれない。

クエスト報酬 22,762 Gold/28,390 XP/ゴールド/Lv98 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 53,564 Gold/50,122 XP/Lv114 ニオブ 交渉352M

!派生先「新しいボート


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ