マナーがコボルトを作る/GRU3


クエスト難易度 ☆☆

【村の老人 と話す】 場所

「村の老人」
この村へようこそ、客人。一応言っておきますが… ここはアンカリアで最も刺激的な場所です。ここには、信じられないことに… 毎年恒例の移動遊園地があります。事実、来週は、ええと… 彼の名前は… あのコボルトの貴族をお迎えする予定です。すごいお方ですよ、この… このコボルトの貴族は。我々は沢山の品をコボルトとトレードしています。香料。野菜。幼い子供… ああ、それから村のバ… じゃなく、村の阿呆と話をするといいですよ。私は仕事に… いかないといけないので。失礼します……

・村の老人が教えてくれた。来週、コボルトの貴族が来るということだ。老人はやらなければいけない仕事があるとかで、私を村の阿呆へと向かわせた。思うに、村の阿呆と話をすれば、どうしたら力になれるかを教えてくれるだろう。

【村の阿呆 と話す】 場所

「村の阿呆」
おお、悩ましいことよ、
悲惨なことよ、
人は言う、
大惨事と!


貴族が来る、
あの週に、
でも私は分からない、
このコボルトは話す!


本当に変だ、
豊かな母音、
うなり声とは違う、
フクロウの鳴き声のよう。


理由は分からない。話がそれた、何だっけ?ああそうだ…


ヨルダーを探すのだ、
あの男を見つけろ、
ヨルダーの知恵を捨てよ、
奴の心の内側を覗き見るな!


湿地とくさい穴を抜け、
ヨルダーのいる地を見つけよ。


帰ってくるときは、パイを持って来い!

・さあ、どうするか分かったぞ。村の阿呆はコボルトの話などまだ分からないのだ。ヨルダーのところへいき、もっと勉強しなければいけない。彼はこの地区の湿地に暮らしている。

クエスト報酬 5,527 XP/Lv96 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 9,948 XP/Lv114 ニオブ 交渉352M

【ヨルダー と話す】 場所

「ヨルダー」
コボルトについて学びたいようだな?コボルトの家長は礼儀のことになるとうるさいからな。かつて奴はコボルトを自分で催した宴会で殺した。王に乾杯を奉げる前に開いた、コボルトの高貴さを祝う席だった。だが成長したことで彼は落ち着いた。もちろん今はちょっと変わった老コボルトになったがな。だが恐れることはない!老人ヨルダーが助けてやる。当然その代わりとしてちょっとやってもらいたいことがあるがな。
薄汚い、泥棒のオークでできた襲撃集団は、近頃スコウエが描いた絵画を見つけた。そう、あの、スコウエだ。おそらくコボルトの歴史の中で最も有名なコボルトの芸術家だ。この絵画を取り戻して、私に返してくれ。そうしたらおまえの申し出を再考してやろう。

・最近薄汚い盗賊のオーク数匹がスコウエの描いた絵画を盗んだ。ヨルダーは私にこの絵画を回収するように頼んできた。そうすれば、私の願いを再び考えてくれるというのだ。

【芸術品 を集める】 場所

・薄汚い盗賊のオーク数匹は死に、私は芸術品を見つけた。ヨルダーのところへ持って帰ろう。

【ヨルダー と話す】 場所

「ヨルダー」
ああそうだ!完ぺきだ!そう思わないか?この色使い… すばらしい!スコウエの真の傑作だ。ああ、気に入ったか?そりゃそうだろう。私も古い芸術は大好きだ!
さあ、おまえにコボルトの礼儀を教える前の、最後の仕事だ。巨大な沼ネズミがこのあたりにいて、私のコオロギとゴキブリを全部食ってしまう。このネズミを見つけて、殺してほしい。沼の珍味を臭いネズミなんかと共有したくはないのだ。

・ヨルダーに助けてもらうには、2つめの任務を終えなければいけない。まずは巨大な沼ネズミを殺さなければいけない。そいつは湿地のコオロギやゴキブリをすべて食ってしまうのだが、ヨルダーはこの臭いネズミなんかとこの珍味を共有したくないのだ。

【ナガシュ を倒す】 場所

・巨大な沼ネズミが死んだ。ヨルダーはこれを聞いて喜ぶだろう。

【ヨルダー と話す】 場所

「ヨルダー」
ハエの神のご加護でネズミが死んだか!よくやった!
ではコボルトの礼儀を教えてやろう。よく聞いて、繰り返して言いなさい。

いらっしゃい、緑の貴族殿… Seneerg lbon roy emoclew
我々の魚はあなたのもの… Sroy si sif ro
こんなに魚をありがとう… fis et la rof sknat


ふむ。ひどいアクセントだな。書いて見せてあげよう。ほら!

・ヨルダーはコボルトの言葉で私を紹介しようとした。だがこの複雑な文章は、覚えられない。彼は重要なフレーズをいくつか書き留めたため、私はこのメモを村の阿呆へと届けることができる。

【村の阿呆 と話す】 場所

「村の阿呆」
ああ、戻ってきたかい。よしよし。どれどれ…


公平さは救われた、
それは腐りはしない、
私はあなたにこの帽子をあげる、
村の阿呆の帽子を!


さあもう行きなさい。私は他にやることがある。なんといっても、私はこの村でたった1人の阿呆なのだからな!

・村の阿呆は、知らせを聞いて喜んだ。彼はとても面白い帽子を私にくれた。

クエスト報酬 5,678 XP/村の阿呆の帽子(兜)/Lv98 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 10,024 XP/村の阿呆の帽子(兜)/Lv114 ニオブ 交渉352M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ