花嫁へのプレゼント/GR6


クエスト難易度 ☆☆

【ジョセリン と話す】 場所

「ジョセリン」
どうしたらいいか、分からないの。私の婚約者、デイヴィムがいなくなってからもう何日も経つわ。何かあったんじゃないかって、とても心配してるの。来週結婚する予定だったのに!お願いだから彼を探しに行って。メトリックっていう友人と一緒だと思うんだけど。でもメトリックも行方不明なのよ。メトリックの義兄弟のアクメドに話を聞くといいわ。彼ならもっと知ってるかもしれない……

・ジョセリンは婚約者のことを心配している。彼はもう何日も行方不明で、彼女が知っているのは、デイヴィムが友人のメトリックのところへいくつもりだったということだけ。だがそのメトリックも何日も行方不明になっている。メトリックの義兄弟であるアクメドに話を聞きにいこう。彼なら2人がどこへ行ったか知っているかもしれない…

【アクメド と話す】 場所

「アクメド」
デイヴィムとメトリックを探しているのかい?ああ、僕も奴らがどこへいったかと思っているんだ。あの2人は、いつも何か企んでたからな。メトリックが、ドラゴンハンターカリングの墓のことを話していた。もしかすると、近い結婚式のために、そこへ行ってドラゴンの爪を取ってこようとしていたのかもしれない。なんて古くてばかげた伝統なんだ。子だくさんと長寿のシンボルであるドラゴンの爪を、花嫁にあげるんだよ。でもこの地域にはもうドラゴンはいない。カリングが最後の1匹を殺したんだ。それもずっと昔に。おれだったら、カリングの墓に行ってみるな……

・アクメドの話では、彼らはドラゴンハンターカリングの墓に行ったそうだ。ジョセリンへの結婚のプレゼントとして、ドラゴンの爪を取るために。このあたりでは、花嫁にドラゴンの爪をあげるのが伝統なんだとか。もうドラゴンはいないっていうのに!

【デイヴィム と話す】 場所

「デイヴィム」
あんたに会えてうれしいよ。もうここで何日も身動きがとれずにいたから。あの卑しいゴブリンが墓場にはびこっているなんて、誰が思うよ?あんたが手を貸してくれれば、爪を手に入れて、この場を離れることができる!

・あの2人を見つけた!あいつらはカリングの墓に爪を取りに行きたかったんだけど、どうやらゴブリンに襲撃されたようだ。だから墓場の最後尾にある洞窟に非難しなけりゃならなかったんだ。
一緒に爪を手に入れて、この危険な場所を去ろう!

!デイヴィム が同行
!メトリック が同行

【カリングの墓 を調べる】


【ドラゴンの爪 を集める】

・ドラゴンの爪を手に入れた。すぐに退却しよう!

【ジョセリン と話す】 場所

「ジョセリン」
ああ、彼よ!どうしてこんなに不安にさせるの?何日も心配したのよ… 何ですって?ドラゴンの爪を私に?まぁ嬉しい!ありがとう!
あなたにもお礼を。デイヴィムを助けてくれてありがとう。恩に着ますわ!

・ジョセリンは婚約者が戻ってきて大変嬉しそうだった。これで結婚式が予定通り行える。

!デイヴィム が離脱
!メトリック が離脱

クエスト報酬 32,560 Gold/40,601 XP/Lv89 二オブ 交渉0
クエスト報酬 83,130 Gold/77,785 XP/Lv110 ニオブ 交渉342M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ