義兄弟の兄弟/GR15-3

クエスト難易度 ☆☆☆☆
!派生元「悪党捕獲

【醸造者ジャスパー と話す】 場所

「醸造者ジャスパー」
村の司祭を訪ねたらどうだ。彼は、オレの最初の女房のハトコの兄弟で、最近山賊とやりあったみたいだ。盗賊を見つけたければ、彼に聞くんだな。

・地主は、村の司祭に話を聞くといいとアドバイスしてくれた。彼は、前妻のハトコの兄弟… まあ、とにかく最近山賊とやりあったという、地主の遠い親戚なんだそうだ。

【村の司祭 と話す】 場所

「村の司祭」
じゃあ私の妹のハトコの前の旦那があんたをよこしたのか?そうか!私の神殿が数日前に盗難にあったというのは、本当の話だ。泥棒はプロに違いない。貴重品ばかりを奪っていったからな。
この騒ぎが落ち着くまで、多分奴らは戦利品を抱えておくんだろう。盗品をすぐに売ることはできないからな。レイフハードの爺さんを訪ねてみてはどうだ?彼も若いときはちょっとした悪党だったんだぞ。もう犯罪はしないが、その辺のことはまだ詳しいさ。

・村の司祭は、ついこの間彼の神殿が強盗にあったことを教えてくれた。戦利品を売り飛ばせるほど時間は経ってないので、盗賊たちはまだ戦利品を持っているに違いない。かつてはそういう世界で活動していたレイフハードが事情に詳しいので、彼に聞くといいと教えてくれた。

【レイフハード と話す】 場所

「レイフハード」
ふむ、まあ、わしはもうその手の仕事はしていないんだがな。だが宗教系の物品を盗もうとする奴らは多くない。二つ目と名乗る山賊かもしれん。思いつくのは奴くらいだ。奴らはここからそう遠くない場所に秘密の野営地を持っていたんだがな。気をつけるのだぞ!奴らは最低で下品な山賊だからな。

・レイフハードの爺さんは、二つ目と呼ばれる山賊がこの窃盗の裏にいると考えている。どうやら彼らは近くに野営地をもっていたらしい。まだあるといいのだが。

【悪党 を倒す(6)】 場所

・私は彼らを殺した。さて、奴らの戦利品はどこに隠してあるのだろう。

【略奪品の袋 を集める】
【聖杯 を集める】
【聖水 を集める】

・私は盗まれた品々を見つけた!司祭のところへ持っていこう。

【村の司祭 と話す】 場所

「村の司祭」
見ろ!聖なるゴブレットだ!それに聖水の小瓶も!しかもほとんどのものが無傷じゃないか。ありがとう!私の感謝のしるしとして、これを受け取りなさい。

・村の司祭は、貴重品を取り返して喜んでいた。私にたっぷりと礼をくれた。

クエスト報酬 93,612 Gold/116,727 XP/ポーション/小手/Lv89 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 239,002 Gold/223,633 XP/Lv110 ニオブ 交渉342M


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ