戦士グラムブレインの失われた剣/EN1L


クエスト難易度 ☆☆
※条件:ライトキャンペーン

【ウロフ と話す】 場所

「ウロフ」
やあ、僕はウロフ。偉大なオークの英雄、グラムブレインについて聞いたことはあるかい?僕の祖父がいつも寝る前に話してくれた。グラムブレインは非常に勇敢な戦士で、敵から最も恐れられていたらしい。僕らの土地がデーモンに制圧された際、彼の人生は終わりを告げた。グラムブレインは魔法の剣を抜きとり、デーモンの大群の中へと身を投じたんだ。そして大群に突っ込みながら彼は最後の言葉を発した。”皆殺しにしてやる!”と。そして彼はそのまま帰らぬ人となった。しかし、デーモンも同時に全滅した。つまり彼は有言実行したんだ。その後彼の仲間は遺品を墓に埋めた。でね!僕は墓を見つけたんだ!グラムブレインの魔法の剣がその中にあるに違いない!魔法の剣を見つけて、持ってきてくれよ!僕は墓へは怖くて入れない。

・ウロフという若いオークの戦士に出会った。彼はオークの戦士、グラムブレインの伝説について話してくれた。伝説では、グラムブレインはその魔法の剣で、デーモンの大群をたった1人で倒したらしい。ウロフはグラムブレインとその剣が眠っている墓を見つけた。もし本当に剣が存在するのなら、多少の道草もいいだろう。

【錆びた鉄棒 を集める】 場所

・グラムブレインの魔法の剣は錆びついた古い鉄の棒のようだったし、魔法を帯びているようにも見えなかった。仕方がない。これをウロフに持っていき、真実を教えてやろう。多分彼はこの先、昔話を話半分に聞くことを覚えるだろう。

【ウロフ と話す】 場所

「ウロフ」
何?これがグラムブレインの剣?でも単なる鉄の塊じゃないか!これじゃネズミも殺せない!あんな昔話を信じてしまったなんて!まあいい、これは君にあげるよ。君は僕に真実を教えてくれた。ありがとう!

・ウロフはその知らせにはかなり驚いたが、彼なら大丈夫だろう。少なくとも報酬はくれた。

クエスト報酬 88,920 Gold/83,212 XP/腰当て/Lv118 ニオブ 交渉354M



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ