忘れられた谷(2)/AG8-3

クエスト難易度 ☆☆☆
!派生元「命令に従う

【村の老人ガーウェイン と話す】 場所

「村の老人ガーウェイン」
よそ者を見るのは久しぶりだ。気づいたと思うが、ここでは色々おかしくなってしまっている。村全体が、そしてそこに住むみんなは死んでからもうだいぶたってるんだ。みんなの魂だけが、いまだにこの地に縛り付けられている。人々は、自分達が死んでいることが分からないんだ。私も真実を受け入れるのに、長い時間がかかった。もう生きていないという事実を受け入れるのは、難しいことだ。人々にもう死んでいるんだと言うことはできるが、信じてはくれない。
だから我々はこの永久の闇の中、この終わらない夜から出られなくなってしまっている。まるで時間そのものが止まってしまったかのようだ。
日の光があれば……

・この村に住むのはゴーストだけで、しかも村の老人だけが、自分が死んでいることに気づいているようだった。他の人々は知らないか、知りたくないかのどちらかだ。しかも、その村は永久の夜に包まれている。この永久の闇について、何か分かるかもしれない。

【村の老人ガーウェイン と話す】 場所

「村の老人ガーウェイン」
敵の兵士… いや、ゴーストが、いまだに村の中に潜んでいる。
我々の男爵領は当時戦争中で、我々を殺した奴は敵の兵士も殺したのだ。だがゴーストの兵士になっても、我々の村を攻撃し続けている。安らかに眠らせてやってくれ。

・敵兵士が数人、いまだに村に潜んでいる。彼らもゴーストとなったのだが、村を攻撃し続けているようだ。私は彼らを倒さなければいけない。

【ゴースト を倒す(8)】 場所

・ゴーストの兵士たちはこれで眠りについた。再び村の老人に話を聞きにいこう。

【村の老人ガーウェイン と話す】 場所

「村の老人ガーウェイン」
なぜ常に暗いのかを研究するときがやてきた。我々は死の瞬間に何が起こったのかわかっていない。我々を殺した奴は南からやってきて、そしてとてもスピードが早かった。これ以上知りたければ、南へ行ってくれ。残念ながら、私は村を離れることはできない。

・ゴーストのような村の老人は、私の成功を聞いて喜んだ。彼は私に、南に向かってこの永久の夜の原因を究明してほしいと頼んできた。人々が殺された元凶は、とにかくそちらからやってきたのだ。闇とのつながりが何かあるのかもしれない。

クエスト報酬 89,694 XP/Lv92 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 149,239 XP/Lv113 ニオブ 交渉351M

【降霊者 と話す】 場所

「降霊者」
この貧弱な人間め、オレを殺したいのか?ここは、かつて儀式を行った場所だ。オレ以外、誰も儀式を行うことができなかったんだぞ。誰もだ!
最高だったよ!彼らは全員死んだ。そしてオレは世界に終わりが来る日まで、偉業を成し遂げたこの場所を守り通していく。お前にオレは倒せまい!

【降霊者 を倒す】

・私はアンデッドの降霊者を見つけた。どうやら彼はこの場所で、この地域全体に死をもたらした儀式を行ったようだ。そして自分自身も死んだ。
私は彼をアンデッドという存在から開放してやった。これで彼の苦しみは終わったようだ。昼と夜のサイクルが戻ってきた。

【村の老人ガーウェイン と話す】 場所

「村の老人ガーウェイン」
よくやった。我々はまた朝日を見ることができる!素晴らしい知らせだ。500年ぶりだ!というかこれが始めての知らせか。まあいい… さあ、この日記をやろう。私が男爵領の歴史について書いたものだ。手土産に持って行け。

・村の老人は喜んだ。彼はようやく日の出をまた見ることができる。彼は日記を報酬としてくれた。これがあれば、歴史のこの部分がやっと証明されることになる。ファレクのところへ持って帰ろう。

クエスト報酬 149,239 XP/Lv113 ニオブ 交渉351M

【学者ファレク と話す】 場所

「学者ファレク」
ではこの日記が生地の内容と一致していると?なんという発見だ!内容を注意深く研究して、その結果を次の本に記そう。ありがとう。私の感謝のしるしとして、これを受け取ってくれ。

クエスト報酬 兜/ポーション/Lv93 ニオブ 交渉0
クエスト報酬 兜/ポーション/Lv113 ニオブ 交渉351M


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ