潜水ベル (The Diving Bell)/DP13


クエスト難易度 ☆

【マスター・ヘクレニエル と話す】 場所

「マスター・ヘクレニエル」
こいつはすごいぞ、すごすぎる。究極的にすごいが、この世紀の発明を自慢するつもりは毛頭ない。水中を潜りっぱなしで歩行できるマシンで、湖の横断だって可能なんだ。すごいだろう?名づけて「潜水ベル」だ。アイデアが浮かんだときに、寺院のベルが鳴ったことにちなむ。今から「潜水ベル」をテストしたいのだが、新しい歯車が必要だ。使いに走らせた助手は、どうもどこかで迷ったらしい。彼を探してきてくれないか?何かあったのかもしれん。

・マスター・ヘクレニエルが世紀の大発明を成し遂げた。息をしながら水中歩行できるマシン、という触れ込みだが、実際に見るまでは信じられない。使いにやった助手がまだ戻ってきていない。
ヘクレニエルから、助手を探して歯車を届けてほしいと頼まれた。

【予備の歯車 を集める】 場所

・助手は死んでいた。近くに歯車の入ったバッグが転がっていた。殺人犯は歯車には目もくれなかったようだ。ヘクレニエルに届けよう。

【ヘクレニエルの息子 と話す】 場所

「ヘクレニエルの息子」
父さんが死んじゃった!4人組の男がいきなり現れて、父さんを殺したんだ!みんな黒いローブを着てた。これからどうしよう?「潜水ベル」の動かし方は父さんしか知らないし、マシンはもうお蔵入りかな…
この歯車も、もういらなくなっちゃったな。

・なんてこった!発明家も謎の襲撃者たちに殺されていた。生き残ったのは息子だけだ。残念だが、水中歩行の件は忘れるしかなかそうだ。

クエスト報酬 3,316 XP/Lv42 シルバー 交渉0
クエスト報酬 27,360 XP/Lv104 ニオブ 交渉308M

Sacred Wiki へのリンク
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:The_Diving_Bell



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ